30歳ニート、ワルアガキをしてみる

崖 っ ぷ ち ダ メ 男 の ホ ン ト の と こ ろ

僕の人生と学んだこと - そしてこれから

はじめまして、30歳ニートのダメ男です。


【僕のスペック】

年齢:30歳
職業:FX会社(旧友と立ち上げる)/夜バイト(生活のため)
趣味:映画鑑賞(これくらいしかできる余裕がない現状)
貯金:ゼロ(むしろマイナス。借金総額¥12,050,000-)
収入:夜バイトの完全成果報酬の営業
体重:75kg
主な食事:コンビニのささみ
週間活動:0キロランニング
彼女:アリ(いやもはやいないも同然、というかただいま別居1年経過)
※むしろ彼女は別れたと思っているかもしれない現状、、、。
やる気:あり
(全てを打ち明け、1つだけ大切なものを取り戻すためならなんでもする)

 

【二十歳からの10年】

二十歳の時にひょんなことからWeb制作会社の雇われ社長に、、

そこから僕の人生は一転していくのだが、小心者な性格が邪魔をし、なかなか飛び抜けた結果を出せない日々。

 

そしてまた転機が訪れる。

 

Web会社はそのままで、今度は他県でフィリピンパブの雇われオーナーに。。

新たな仲間と切磋琢磨し日々をこなす毎日、オープン当初は思い出したくもないほどの悲惨な状況だったが、売り上げも徐々に上がっていく。

損益分岐点を行ったり来たりする毎月だったが、まぁまぁ安定した経営を続けていた。

 

そんななか彼女とも同棲し、当時の歳からすれば十分すぎるマンションにも住んでいた。

だが、東日本大震災を機に徐々に売上は低迷状態に突入。。。

資金繰りに追われる毎日が始まった。

 

胃には大きな穴があき、頭部には10円玉程の空白地点が。。

彼女とのコミュニケーションは日々薄れていった、

 

ただそんな状況でも、彼女は毎日笑顔で食事を作ってくれていた。

そして僕は極限のストレス状態から、ある日1人でキャバクラに足を運んだ。

国籍は違えど同じ業態の店を構えておきながら、そこには何とも言えない快感が存在した。

 

僕は依存してしまったのだ。

 

お金で発散する状況に。

 

まるでどろ沼にはまっていくかのように、酒をくらい、歌い、発散した。

ただそれには当然資金が必要だ。

僕は絶対にやってはいけないこともしてしまっていた。

 

店の売上に手をつけたのだ。

 

もう止まらなかった、自分で自分が恐ろしくなるほど。

しまいには別のお店のキャストにはまり、結果付き合ってしまっていた。

彼女と同棲しているのにだ。

 

人生初の浮気をした。

そんな状況が2年を過ぎようとしていた、

 

お金が底をつきた。

 

もうとっくに店も売却し、僕は職が無い状態だった。

浮気相手には嘘をついていた、お金があった頃の僕を演じ続けていたのだ。

ただそれも長く続かないのは明白だ。当然別れを迎えることになる。

 

そして何年かぶりに同棲中の彼女と初詣にでかける。

もう関係は壊れかけていた、むしろ壊れていた。。

 

こんなに長い間、僕は彼女を蔑ろにし、気持ちを踏みにじっていた。

 

そして僕の底はさらに落ちていく、職を探さなくては。

 

金銭面のストレスと、僕の落ちきって開き直っていた態度、当然彼女も嫌気がさす。

いま思えば当然だ。

 

おそらく彼女は浮気のことも知っていただろう。

 

話し合いという話し合いは特になく、二人は別居に。

そもそももう別れたと思っているのかもしれない。

 

でも僕はどうしても彼女とやり直したい。

経済的な安定はもちろんだが、心を改善した僕に生まれ変わるため、この一年頑張ってきた。

ただ、正直まだ道は長い。

 

借金を完済し、全ての禊が終わったら、僕は彼女に会いに行く。

彼女にも全てを打ち明けるつもりだ。

 

あと1年はかかるだろう。

 

目に見える部分と見えない部分、その両方を完成し、復活してみせる。

 

その毎日を綴っていこうと思います。

 

 

GOMS